Happy LIFE , Happy HOBBY

何か楽しいことを伝えたいブログ

アイリスオーヤマ「高反発マットレスMTRK-S」は腰痛持ちにいいかも?

スポンサーリンク

どうも、y-paraです。

 

最近持病の腰痛が再発しまして、朝起きる時に痛くて起き上がれなかったり、寝てる間に寝返りをうつ時もうなされてるみたいだったので、対策を考えてました。

 

そんな時に知り合いからおススメされたのがアイリスオーヤマの「高反発マットレスMTRK-S」でした。

 普通のマットレスといった感じですが、その知り合いの人はこれに替えたら朝起きた時の腰痛がなくなった、ということだったので高い物ではなかったので試してみることに。

 

 

実際に購入

 

f:id:yz-paradise:20180322214101j:plain

 

という訳で買いました。

近くの店で売ってなかったのでAmazonで購入。

ポチって2日で届きました。

この大きさでも送料が無料なのは嬉しい。

見る限りではホントに普通のマットレスです。

 

 

f:id:yz-paradise:20180322214337j:plain

 

触ると少しデコボコしてる。

高反発というだけあって硬いというか、しっかりとしたコシのある弾力です。

 

 

f:id:yz-paradise:20180322214538j:plain

 

中はこのように凹凸のある形状です。

このウレタン素材は通気の穴が大きく、通気性がいいそうです。

またこの凹凸が体のくぼみに合わせてしっかりサポートするという仕組み。

 

 

実際に寝てみて

 

手で触った感じは結構硬いので「これで大丈夫なの?」って思ったけど、いざ横になってみると「おっ!いい感じ」でした。

私はフローリングなど硬い平らなところで仰向けで寝ると腰に痛みが走るんですが、このマットレスは背中のカーブに合わせてしっかり支えてくれる感じで痛みを感じませんでした。

寝返りをうつ時も気になりませんし、朝目が覚めた時の腰の痛み・重みがなくなりました。

何よりも寝てる間にうなされなくなって静かになったので嫁が喜んでます。

あと通気性もいいと思います。

起きた時にシーツがジメっとすることがなくなりました。

特にウレタン臭が気になることもありませんでした。 

 

 

後は耐久性

 

新品のうちはいい、というのは当たり前。

あとは耐久性ですね。

これは使い込まないと分かりませんのでまた使い込んでお伝えしたいと思います。

ちなみに以前低反発枕を使ってたら早い段階で沈み込んだまま戻らず無反発になり寝にくくなった経験があるので注意深く使ってみたいと思います。

 

 

まとめ

 

安眠グッズとしては久々のヒットだったと思います。

値段もお手頃でいいと思います。

先ほども書きましたが、あとは耐久性がどうかですが悪くない商品だと思います。

腰痛を治すものではありませんが、腰痛持ちの方で布団に迷ったら試す価値は十分にあると思います。(試しやすい値段ですし)