Happy LIFE , Happy HOBBY

「人生楽しまなきゃ損」をモットーに趣味・娯楽を中心に楽しいことをお送りするお気楽ブログ

【物欲】2019年買って良かった物を振り返る【元年】

スポンサーリンク

平成から令和に元号が変わった2019年、今年も色々なことがありました。

 

皆様におかれましては今年はどんな年だったでしょうか?

 

私は相変わらず物欲と戦った一年でした。

 

今回は久々の更新ですが、元号が変わった節目である2019年をy-para的に買って良かった物で振り返りたいと思います。

 

 

www.yz-paradise.com

 

 

2019年買って良かった物

 

それではさっそく振り返ってみたいと思います。

 

YASHICA FX-3 SUPER2000

 

f:id:yz-paradise:20191231182804j:plain

YASHICAの機械式一眼レフカメラ。

 

いきなり渋い(マイナー?)カメラですが、このカメラを選んだのは何といってもヤシコンマウントで機械式のカメラだということ。

フィルムでプラナーの写りを試したくて購入。

 

作りは若干安っぽさはありますが、露出計内蔵で高速側は1/2000と実用向き。

動作も問題なく快調に動いてくれています。

一眼レフとしてはコンパクトで非常に使い勝手が良くて大満足。

 

 

Tessar 45/2.8 T*

 

上の画像左のレンズ。

ヤシコンマウントのパンケーキレンズ。

 

さすがはテッサーのシャープな写り。

FX-3のコンパクトボディと相性抜群です。

マウントアダプターでα7Ⅱとの組み合わせも楽しい。

 

 

Vario-Sonnar 4/80-200 T*

 

上の画像右のレンズ。

ヤシコンマウントの望遠ズームレンズ。

直進式でなかなかオールド感のある操作が味わい深い。

写りもシャープで良く写るレンズです。

 

 

SHIMANO LIGHTGAME BBとBarchettaBB

 

f:id:yz-paradise:20191231190123j:plain

 

シマノの船釣り用のロッドとリール。

ちなみにLIGHTGAME BBはType73MH225でBarchettaBBは600HGです。

 

船釣りデビューする予定で秋に購入しましたが時間が取れず残念ながらまだ未使用。

ただ買ったことで満足しちゃってる自分がいる。。。

来年こそはデビューして使いたいと思います。

 

 

手ぬぐい各種

 

f:id:yz-paradise:20191231190450j:plain

 

 普段からハンカチ替わりに、温泉に行くときはタオル替わりにと大活躍でした。

 

染の種類や柄のバリエーションも豊富でついつい集めてしまいます。

日常使い出来るから収集しても罪悪感が湧かないのがいい。

 

 

GARMIN etrex30x

 

f:id:yz-paradise:20191231191012j:plain

 

自転車用GPSとして購入。

日本語版は高かったので英語版を買って日本語化して使用。

本来は登山用らしいですが、自転車用としても使えるということで購入しました。

 

専用品には及ばないと思いますが、ゆるポタ派の私としては 十分。

ポタリングが捗ります。

 

 

ヤクルト アミノパーフェクトトータルサポート

 

f:id:yz-paradise:20191231191511j:plain

 

アミノ酸サプリ。

かれこれ3か月程飲んでますが、これがなかなか良いです。

飲み始めてから体の調子がいい。

寝起きが良くなったのと、「昨晩ちょっと飲み過ぎた」という日の朝でも二日酔いになりにくいのが一番実感出来ました。

私はこれを朝昼晩、または朝晩に半袋ずつ飲んでます。

 

 

東海道五十三次

 

f:id:yz-paradise:20191231191909j:plain

 

 歌川広重の東海道五十三次。(もちろんレプリカ)

ヤフオクで購入。

パラパラめくって楽しんだり、額に入れて飾って楽しんでます。

額に入れて飾ると部屋がぐっとシャレオツになります。

 

 

SEIKO5 SNK803K2

 

f:id:yz-paradise:20191231192219j:plain

 

SEIKOの機械式時計。

国内では正規流通していない逆輸入品です。

カメラも時計も機械式が好きです。

以前買ったORIENTの機械式時計も気に入ってますが、カジュアルなデザインの時計が欲しくて購入。

パイロット風のデザインがカッコいい。

誤差は今のところ8秒/日とさすが世界のSEIKO。

 

 

まとめ

 

2019年に買った良かった物を振り返りましたが、改めて今年もいい買い物ができたと自負しております。

来年はオリンピックが開催される記念すべき年のなりますし、今年以上にいい買い物ができるよう精進します(なんのこっちゃ)

 

今年もありがとうございました。

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませm(__)m