Happy LIFE , Happy HOBBY

「人生楽しまなきゃ損」をモットーに趣味・娯楽を中心に楽しいことをお送りするお気楽ブログ

【令和2年】今年やりたいこと

スポンサーリンク

どうも、y-paraです。

 

年が明けてすでに1か月が過ぎようとしてますが、ここらで今年やりたいことを備忘録的にまとめたいと思います。

 

昨年は色々とあってなかなか趣味に時間を費やすことが出来なかったので今年はいろいろと楽しめる年にしたいと思います。

 

それでは早速まとめます。

 

 

今年やりたいこと

 

1 もっと写真をとる

 

f:id:yz-paradise:20180127195550j:plain

 

デジタル・フィルム問わずバンバン写真を撮っていきたい。

せっかくある資産(カメラ)を有効に活用しないとカメラに申し訳ないですし。

 

モノクロの自家現像もやり方を忘れないうちにやらないとな~。

今年は出掛ける時はカメラを必ず持ち歩くようにしよう。

 

 

2 もっと自転車に乗る

 

f:id:yz-paradise:20180209220516j:plain

f:id:yz-paradise:20181128215758j:plain

 

自転車も去年は全然乗ってなかった(特に夏以降)

せっかくホイールをゾンダに替えたことだし今年は色んな所に行ってみたい。

しばらく乗らないと体力がすぐ落ちちゃうお年頃なんで継続的に乗らないとダメですね。

 

 

2-1 ヒルクライムに挑戦したい

 

上とちょっとかぶりますが今年は山を自転車で走りたい。

ヒルクライムと言ってもゆるポタ派の私としては早さは求めずのんびりといろんな山を登りたい。

 

といっても超平地民でド貧脚の私は上り坂が超絶苦手。

今年は少しでも楽に登れるようになりたい。

 

 

2-1-1 乗鞍に自転車で登りたい

 

 

2-1からさらに言うと実は乗鞍を登りたいからヒルクライムに目覚めたっていうのもあったり。

「お前には無理だ」という声が聞こえそうですが(むしろ自分でも思う)、目標は高く持ちたい。

 そして見事達成して帰りに温泉に浸かって美味しものを食べるまでをセットでやれたら至極最高。

 

 

3 沖釣りに挑戦

 

ホントは去年の秋にはデビューしてるはずだったけど(すでに道具は揃ってる)、天気とタイミングが合わず、まだ未挑戦。

というわけで今年こそはデビューして美味しい魚を釣ってきたいと思います。

 

 

4 日帰り温泉をこのブログでシリーズ化したい

 

最近日帰り温泉に行くのにハマってます。

色んなところの温泉に入ってその素晴らしさをこのブログで紹介出来たらいいななんて思ってます。

 

 

5 ちゃんとブログを更新する

 

去年の1番の反省点。

かなり更新をサボってしまったので今年はちゃんと更新したいです。。。

 

 

まとめ

 

去年は色々あってやりたいことが出来なかったけど、それは言い訳にすぎず。

 

「やりたいことが多くて結果何も出来ず」にならないように時間をうまく使うことを今年は心掛けたいです。

 

 このブログのモットーである「人生楽しまなきゃ損」を心に刻んで楽しんでいきたい。