Happy LIFE , Happy HOBBY

「人生楽しまなきゃ損」をモットーに趣味・娯楽を中心に楽しいことをお送りするお気楽ブログ

【レビュー】Lixadaの冬用サイクルジャージが安くて高性能だった

スポンサーリンク

12月に入っても冬らしい寒さが弱かったですが、ここ最近冷え込みが強まって冬らしくなってきました。

 

ロードバイクを乗り始めて初めての冬。

色々と揃えるものが多くて大変でしたが、今日はタイトルの通りLixadaの冬用ジャージを試してみて大変満足でしたのでご紹介しようと思います。

 

Lixada 冬用 サイクルジャージ 上下セット

 

 

こちらのLixada(読み方が良く分からない。リサーダ?)のサイクルジャージ、実は夏用も持ってます。

 

夏用

 

アマゾンで見つけて評価が高そうで何より値段が安かったのでとりあえず着れればいいか的な感じで買いました。

夏用で特に不満がなかったのであまり不安に思わず購入。

 

サイズ感

 

アマゾンで表示されるサイズはEUサイズです。

今回私は「M」を購入で、日本サイズの「L」が届きました。

f:id:yz-paradise:20181215214226j:plain

 

購入の際はいつもよりワンサイズ小さいものにした方がよさそうです。

ちなみに身長173㎝ 体重66Kg ウエスト82㎝の私が着てややゆったり気味で、ガチ勢ではない私にはちょうどいいサイズでした。

 

f:id:yz-paradise:20181215203400j:plain

こんな感じ(完全に不審者)

 

生地の感じ

 

f:id:yz-paradise:20181216114425j:plain

 

画像では分かりにくいですが、前面の表生地は防風素材で裏側の白い部分は起毛で暖かく、背中側(黒い部分)はジャージ素材で通気が良くなってます(光にかざすと透けるくらい)

 

f:id:yz-paradise:20181216114757j:plain

パンツも同じく前面の風が当たる部分は防風で内側が起毛、後ろ面はジャージ素材になってます。

実際に着て走ってみて

 

気温9度 天気晴れ けっこうな強風

 

f:id:yz-paradise:20181215203536j:plain

 

インナーはこちらもまたコスパに優れ、ローディから絶大なる支持を集めているおたふく手袋の「ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャツ」のみ。

顔は目出し帽で完全防備。

 

 お値段1000円以下でお財布に優しい

 

家を出た時からほとんど寒さを感じません。

晴れて太陽が出てるのもありますが、前面からの風を防いでいる感じで、中に冷たい風が入ってきません。

背中側はジャージ素材で通気性が良くなってます。

またゴワゴワした硬めの生地のせいか、風でバタつくことなく空気抵抗やストレスを感じにくいです。

 

走っていると体が温まってきて暑いくらいでした。

途中かなりの向かい風でしたが、寒さは感じず。

さすがに日陰で立ち止まると途端に冷えてきますが、これは汗かいてるししょうがないかな。

もう少し寒くなってきても対応できそうな感じです。

 

ちなみに走っていて暑さを感じたら外気を取り入れるベンチレーション的なものもしっかり付いています。

 

f:id:yz-paradise:20181215210359j:plain

f:id:yz-paradise:20181215210435j:plain

このポケットみたいなファスナーを下ろすことで冷たい外気を取り入れることができます。

 

作りはお値段以上ではないでしょうか。

 

まとめ

 

6000円程で上下セットで買えてこの出来なら納得の商品だと思いました。

あとは耐久性は今後様子見ですが、ワンシーズンでも使えれば十分元が取れそうな感じ。(もっと使いたいけど)

 

最後にメリットとデメリットを。

 

メリット

・安い

・防風効果もしっかり

・デザインがシンプル(夏用はロゴがデカくて…)

 

デメリット

・背面が真っ黒で被視認性が悪い(一応細い蛍光ラインは有り)

・サイズ選びに注意

※耐久性はこれから検証

 

安い冬用ジャージをお探しなら是非おススメします。