Happy LIFE , Happy HOBBY

「人生楽しまなきゃ損」をモットーに趣味・娯楽を中心に楽しいことをお送りするお気楽ブログ

2018年買って良かった物を振り返る

スポンサーリンク

さて、今日は2018年に買って良かった物を振り返りたい思います。

 

2018年はなかなか当たり年だと思ってます。

今振り返ることでこの勢いを2019年にも引き継いで物欲を盛り上げたいと思います。

 

2018年に買って良かった物

 

ternの折りたたみ自転車 Link C8、A7

 

f:id:yz-paradise:20181202175856j:plain

 

トップバッターはこちら。

 

夫婦お揃いで買った折りたたみ自転車。

小回りが利いて普段使いにとても重宝します。

デザインもオシャレで気に入ってます。

ここから自転車にはまり込んでいくことに。。。

 

www.yz-paradise.com

 

 

GIOSのロードバイクAIRONE

 

f:id:yz-paradise:20180716191306j:plain

 

1月に折り畳み自転車を買って、夏にはロードバイクを買うという暴挙。

でも私は後悔してません。

クロモリの細いデザインと、目が覚めるようなジオスブルーでほぼ見た目で選んだGIOSのAIRONEですが、今では大事な相棒です。

 

www.yz-paradise.com

 

 

CAMPAGNOLO ZONDA

 

f:id:yz-paradise:20190107220330j:plain

 

ついつい買ってしまったイタリアのCAMPAGNOLO ZONDA。

このG3組がなんともセクシー。

やっぱGIOSにはカンパニョーロが似合う??

 

 

ちなみに私はwiggleでお買得に買えました。

Wiggle 日本 |ホイールセット Campagnolo - Zonda (ゾンダ) C17 ホイールセット

 

 

 調光サングラス KABUTO ビナートX フォトクロミック 

 

f:id:yz-paradise:20190107221447j:plain

 

周囲の明るさに応じてレンズの濃さが変化するという画期的なサングラス。

昼から夜、またはトンネルに入っても掛けたままでOKという優れもの。

変色に多少時間が掛かりますが、今のところ不便に思ったことなし。

これはホントにサイクリングが捗る一品。

 

 

Columbia セイバーモック

 

f:id:yz-paradise:20190107222359j:plain

 

よく似たもので[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモックがありますが、Columbiaのセイバーモックの方が少しお求めやすい価格。

 

最初は「メレルの方が高いしそっちの方がいいかな」と思いながら買いましたが、十分な性能でした。

 

モックタイプで脱ぎ履きしやすく、それでいて履き心地はトレッキングシューズで普段履きには最適かと。

 

デザインも服装に合わせやすく最近はこればっかり履いてます。

 

 

 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

 

f:id:yz-paradise:20190107223824j:plain

 

往年の名作が30種内蔵されたミニファミコン。

手のひらに乗る可愛いサイズです。

ファミコンのカセットは刺せず、内臓されたソフトでしか遊べませんが、それでも結構遊べます。

 

私のような物心が付いたころからファミコンが身近にあった世代には十分楽しめるかと。

この年末年始のy-para家では嫁と熱いバトルを繰り広げてました。

 

ただ一つ難点はコントローラーもミニサイズ多少持ちにくいことかな?

 

 

最後に

 

冒頭で言ったように2018年はいい買い物ができたように思います。

(毎年思ってるけど)

 

物欲が旺盛なのは心身共に健康な証拠。

2019年も物欲全開で参りたいと思います。

 

※次回は2019年欲しい物を書きたいと思います。