Happy LIFE , Happy HOBBY

「人生楽しまなきゃ損」をモットーに趣味・娯楽を中心に楽しいことをお送りするお気楽ブログ

【2019年】今年やりたいこと

スポンサーリンク

皆様あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

さて、もう年も明けて6日も経ちましたが、ここらへんで平成から新しい元号へ変わる今年やりたいこと、チャレンジしたいことを宣言して自分を追い込みつつ2019年を充実した1年にしていきたいと思います。

 

今年やりたいこと

 

順番・ジャンルは無視してどんどん上げていきます。

 

ボルダリングに挑戦

 

ボルダリングは去年も挑戦したいといいつつ実現できませんでしたので今年こそは挑戦したい。

 

ちょうど昨年転職した先の若専務もやりたいようなこと言っていたのでこの人を巻き込んでやるのもよさそう。

 

 

DIY

 

以前はホームセンターで資材を担当していて「DIYアドバイザー」も持っていた経験を無駄にしないためにもDIYでちょいちょい小物でも作っていこうと思います。

 

設計図を書きながらあれこれ考えてる時間が楽しい。

 

 

ロカビリーグッズ集め

 

最近密かにマイブームのオールドアメリカンなグッズ集め。

 

 こんな感じのレトロなブリキ看板なんか最高にロックでアメリカン。

こういう雰囲気に合わせてDIYで小物作ってシャレオツな部屋にしたい。

 

ロカビリー・ミュージックも軽快でテンションが上がるので最近よく聞いてます。

BGMにもおすすめ。

 

今もこれを聞きながら書いてます。

25曲×3枚組で聴きごたえもあっておすすめ。 

 

 

 

フィルムで写真を撮る

 

最近全然写真を撮っていなかったので今年はしっかり撮りたい。

 

 フィルムが手軽に手に入るうちに楽しみたいと思います。

 

 

 ロードバイク仲間を増やす

 

去年の夏からロードバイクに乗り始めて、1人で楽しんでますが、1人も楽しいけどやっぱり仲間も欲しい。

 

ブログやってる方とかとご一緒出来たらいいなと思ったり、周りの人間を巻き込んでもいいかなと思ったり。

 

周りには先の若専務も興味ありそうだったし、友達にもやりたそうな奴がいるのでそのあたりを巻き込めるように布教活動に勤しまねば。

 

 

嫁用にロードorクロスバイクを買う

 

嫁にはお揃いの折り畳みのternがありますが、長距離ライドとなると厳しいのでロードかせめてクロスバイクを買い与えたい。

 

今はなかなかそこまで興味を示さないのでこちらも布教活動が欠かせません。

 

 

乗鞍を自転車で登る

 

岐阜県と長野県の県境にある乗鞍岳。

自転車で行ける日本最高地点へ今年は挑戦したい。

 

はっきり言って今は登坂・ヒルクライムは大の苦手ですがなんとかトレーニングして克服して挑戦したいと思います。

 

 

自転車で五街道を巡る 

 

江戸時代に整備された五街道(東海道・中山道・日光街道・奥州街道・甲州街道)をテーマにしてポタリングをしたい。

 

学校で習ってた頃は歴史が嫌いでしたが、今頃になって歴史に興味が湧いてきたので歴史を感じながらポタリングしたら楽しそう。

 

私の住んでるところからだと東海道と中山道あたりは比較的近いのでとりあえずそのあたりから攻めてみたいと思います。

 

 

釣りを再開

 

釣りも転職を機に全く行かなくなってしまったので再開したい。

とりあえず目標はクロダイ40㎝アップを2桁としようかな。 

 

 

最後に

 

今年も一年無事に健康に過ごす

 

やっぱりこれが一番。

 

事故もなく健康に楽しく過ごせることを1番に考えていこと思います。

 

皆様の2019年も素敵な一年になりますよう。