Happy LIFE , Happy HOBBY

何か楽しいことを伝えたいブログ

ファミマ「俺の杏仁豆腐」はデザートか?飲み物か?

スポンサーリンク

最近近所のサークルKがファミマになり、どんどんファミマ化されていくことに寂しさを感じていましたがふと気になる商品を見つけました。

 

 

f:id:yz-paradise:20180319214914j:plain

俺の杏仁豆腐

 

www.family.co.jp

 

「俺の杏仁豆腐」っていうネーミングとか、大容量でアピールするっていうのが安直なマーケティングという気がしてなりませんが、私みたいに気になって買っちゃう人間がいるということはあながち間違ったマーケティングではないということか。。。

 

とまあ気になって買った物ですからご紹介します。

 

「俺の杏仁豆腐」を食べてみた感想

 

普段からそんなに杏仁豆腐は食べないので他の杏仁豆腐とは比較できないので率直な感想になりますのであしからず。

 

でかい

 

とりあえず容器がでかいです。

 

f:id:yz-paradise:20180319215842j:plain

 

隣のが350mlの缶ですので大体大きさが分かっていただけるかと。

458gあります。(約0.5Kgですよ)

 

これを見たのが晩ご飯前の一番お腹が空いている時なので思わず飛びついてしまいました。

空腹時に食料品を買いに行ってはいけない、とはよく言ったものです。

こういう余分なもの買ってしまいますから。

…とまぁかなりの大きさですからお腹は満たされそうです。

(小さい頃を貧しい家庭で育ったので大人になっても質より量で判断してしまうのは我ながら悲しい)

 

ちなみに気になるお値段は税込みで298円です。

安いのか高いのか分からない価格設定なのは戦略か??

 

気になるカロリーとか

 

カロリーを気にしてる人は絶対買わないと思いますが一応。

 

1個当たり

エネルギー 456kcal

たんぱく質 5.1g

脂質 13.3g

炭水化物 79.2g

ナトリウム 83㎎

 

 

いざ実食

 

f:id:yz-paradise:20180319221957j:plain

 

表面までぎっしりつまってます。

開ける時に汁が垂れやすいので注意。

ブラックタピオカが結構たくさん入ってる感じですね。

 

 

f:id:yz-paradise:20180319222145j:plain

 

スプーンですくった感じ、意外としっかりした感じです。

 

食べてみた感じ

・ゆるくはないけど、なめらかな感じ(プリンに近い食感?)

・よくも悪くもクセは少なめ

・食べてるとミルクプリンに近くて、鼻から杏仁豆腐の香りが抜ける

・とにかく量が多い

 

食べてみた感じ味は悪くないです。

杏仁豆腐かと言われると私にはよく分からないところがあるので申し訳ないですが、デザートとしては悪くない味です。

 

まとめ

 

ネタとしては面白い。

杏仁豆腐っぽいデザートだと思うといいかも?

一人で食べずに恋人(あるいは奥さん)とシェアして食べるのに最適な商品かと。

私は嫁のいない時にこっそり食べましたが、1人で食べるとちょっときついし色々な意味で罪悪感を感じます。

また飲み物だと思うとちょっと無理があります。

よって「俺の杏仁豆腐」は飲みのもではなく大切な人と食べる甘美なデザート(かも)という話でした。