Happy LIFE , Happy HOBBY

「人生楽しまなきゃ損」をモットーに趣味・娯楽を中心に楽しいことをお送りするお気楽ブログ

【アタシ】日焼けケアにハトムギ保湿ジェルを使ってみた【男だけど】

スポンサーリンク

最近は男性でも化粧水を使う人も少なくないという昨今。

 

自分には縁がないと思ってましたが、先日日焼け止めを塗り忘れた部分が真っ赤に焼けてしまったので、化粧水で肌のケアにトライしてみることに。

 

f:id:yz-paradise:20180705092856j:plain

恥ずかしい焼け方以上にヒリヒリがひどい…

 

 今まで日焼けで痛い思いをしたことがあまりないのに、これは年齢のせいか??

(日焼けするとすぐ黒くなって赤くなることはあまりなかった)

お肌の曲がり角かもしれないのでお手入れに気を使ってみました。

※お肌の曲がり角:肌が急激に衰えるとされる年齢だそうで

 

化粧水の効果についてはおいおい追記していきます。

 

 

使用したのはナチュリエ・ハトムギ保湿ジェル

 

さっそくグーグル先生に聞いてみるとどうやら「ハトムギ」が抗炎症作用があり、美白効果もあるとか。

日焼けには保湿が重要という事で保湿効果の高そうなジェルタイプにしてみました。

 

 

f:id:yz-paradise:20180705092347j:plain

 

で、買ったのがこれ。

 

 

 

ネットではプチプラ(※プチプライスの略で安いことだそう)で人気の商品のようで、同じシリーズで化粧水もあり、こちらは特に人気だそうです。

 

確かに安い。

 

 

今回は嫁のススメでジェルの方が(素人の)私には塗りやすいからというのでハトムギ保湿ジェルを購入。

 

 

使ってみた

 

 

f:id:yz-paradise:20180705093512j:plain

 

真っ白。

なんか良く分からんけど、効きそうな気がする。

 

 

f:id:yz-paradise:20180705093638j:plain

 

感触はプルっとしてトロっとした感じ。

結構柔らかめ?

 

実際に顔と腕に塗ってみました。

塗ってみるとすっと伸びます。

塗ったところはベタベタはしないけどサラッサラという訳ではない感じ。

保湿されてるのかな?

 

とりあえずしばらくはお風呂上りと朝に塗ってみよう。

 

 

f:id:yz-paradise:20180705095808j:plain

ちなみに冷蔵庫で冷やしておくと塗るとき冷たくて気持ちいです。

 

 

効果は?

 

まだ塗って2日目なのではっきりしたことは分かりませんが、悪くはなってはいないので肌には合ってそう。

ただ日焼け跡がヒリヒリして湯舟に入れなかったのが、塗った次の日は問題なく入れたので炎症が抑えられてるかも?

 

これを機にお肌ケアに気を使ってみようかしら。

 

 

効果についてはまた追記します。

 

 

追記

 

ハトムギ保湿ジェルを塗って1週間で日焼け跡の皮が剥けてきました。

痛みもかゆみもなくきれいに剥けました。

これは保湿と消炎効果のおかげかな??

 

日焼け後のお手入れはホント大切。

日焼け跡のお肌のケアにハトムギ保湿ジェル、かなりおススメです。