Happy LIFE , Happy HOBBY

「人生楽しまなきゃ損」をモットーに趣味・娯楽を中心に楽しいことをお送りするお気楽ブログ

WiggleでZONDAを買って届くまでかかった日数

スポンサーリンク

前回の記事 【海外通販】WiggleでZONDAを買ってみた  の続きで、今回は注文してからどれくらいかかったのかレポートします。

 

海外からの発送という事でどれくらいの日数がかかるのか気になるところ。

 

それでは見ていきましょう。

 

f:id:yz-paradise:20190118211716j:plain

 

 

Wiggleで買って何日で届く?

 

いきなり結論から行きます。

 

2018年12月12日の夜10時過ぎに注文しまして、届いたのが2018年12月17日の夜に届きました。

 

5日間で届いたことになります。これって結構早いと思いません?

 

 

f:id:yz-paradise:20190118205035p:plain

注文時には「お届け予定日:2018/12/28」となってますが、これはあくまで目安のようです。

※5日で届いたのは今回たまたまタイミングが良かっただけかもしれません。かならずしもこれだけ早く届くとは限りません。あしからず。

 

実際の配送の流れ

 

今回追跡無しで注文しましたが、追跡番号をメールで送られてきたのでリアルタイムで配送状況が分かりました。

 

f:id:yz-paradise:20190118205725p:plain

注文履歴からも配送のステータスを確認できます。

 

追跡番号は日本郵便のサイトからも確認できます。

www.post.japanpost.jp

 

そして日本郵便のEMS配達状況で確認したのがこちら

f:id:yz-paradise:20190118210356p:plain

注文1日目(現地時間だと2日目?):イギリス・コベントリー発

 

注文3日目:日本上陸(東京国際郵便局)

 

注文5日目:中部国際郵便局 → 自宅へ配送

 

こういう流れでした。

 

関税は?

 

厳密にいうと自転車部品は関税の対象外なので関税はかかりませんが、消費税と通関料が別途必要になります。

 

今回の私の場合で

・消費税+地方消費税:1700円

・通関料:200円

合計:1900円

 

を配達に来た日本郵便の配達員さんに支払いました。

これは事前に通告がないので慌てないようにしてください。

 

まとめ

 

今回初めて海外の通販サイトを利用しましたが、最初からスムーズで配送も思ったよりも早く届いて満足でした。

 

他の方のブログを見てると箱がつぶれてた、ということが良くあるようですがそういったこともなし。

 

今回がたまたま運に恵まれていたという可能性もありますが、今後も積極的に活用していきたいと思います。

 

もしこれからWiggle等の海外通販にデビューする方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

 

 

www.yz-paradise.com