Happy LIFE , Happy HOBBY

何か楽しいことを伝えたいブログ

ファミマ「俺のみかんヨーグルトデザート」を食す

スポンサーリンク

今日ファミマに行ったら「俺のみかんヨーグルトデザート」なるものを発見。

ちょっと前に「俺の杏仁豆腐」に挑戦しましたが、今回も見付けたからには挑戦しなければなりません。

 

相変わらずのボリューム感ですが、さて味はいかに??

 

 前回の記事

www.yz-paradise.com

 

 

ファミマ「俺のみかんヨーグルトデザート(ナタデココ入り)」

 

f:id:yz-paradise:20180405215633j:plain

 

www.family.co.jp

 

3/27に発売された新シリーズのようです。

ファミマのスィーツコーナーのプリンとかゼリーのコーナーに置いてあります。

なかなかのインパクトなのですぐ見つかると思います。

お値段は税込み298円。

 

気になる大きさ

 

f:id:yz-paradise:20180405215435j:plain

 

相変わらずのボリュームです。

重さは445gで手で持ってもずっしりとしています。

 

 

気になるカロリーとか

 

カロリーが気になる人は買わないと思いますが一応。

 

1個当たり

エネルギー 352kcal

たんぱく質  0.6g

脂質  3.6g

炭水化物  79.3g

食塩相当量 0.4g

 

「俺の杏仁豆腐」よりカロリーは低めです。 

 

いざ実食

 

f:id:yz-paradise:20180405220142j:plain

ヨーグルトではなく、ヨーグルトゼリーみたいな感じ。

味は甘さと酸味が結構濃いめの味です。

さわやかな甘さですけどちょっと濃いめみたいな感じ。

(乳酸菌飲料みたいなイメージ?)

一口食べてみて正直「あ、美味しい」と思いました。

 

 

f:id:yz-paradise:20180405220351j:plain

ただ、半分より食べ進めてようやくみかんとナタデココが出てきました。

それまでずっと同じ味が続くのでちょっと飽きてきます。

もう少し甘さが控えめだと飽きにくいかも。

ここまで食べ進めるといきなり具がゴロゴロ出てくるので変化は楽しめると思います。

みかんはゼリーとかに入ってる感じのもの。

ナタデココは…味がしないけど食感が楽しめます。

 

 

f:id:yz-paradise:20180405220707j:plain

なんだかんだで一人で美味しく頂きました。

 

 

感想とか

 

なぜか「俺の」シリーズを見つけると買わないといけないような義務にも似たものを感じて買ってしまいましたが、たまにはがっつりデザートを食べるのも悪くない気がしてきました。

今回の「みかんヨーグルトデザート」ですが甘酸っぱい爽やか系のスィーツでこれからの季節にはいいかもしれません。

ただ、私の好みを言わせてもらえば甘さをもう少し減らすか、下の方に沈んでるみかんとナタデココが均等になるようにして常に味と食感の変化を楽しめるようにしてもらえるとなおいいと思いました。

 

また新商品が出たら挑戦したいと思います。

 

 

 ちょっと気にはしてるんですがねぇ…