Happy LIFE , Happy HOBBY

何か楽しいことを伝えたいブログ

からあげ専門店「からやま」がまさに俺好みだった

スポンサーリンク

どうも、y-paraです。

 

最近近所にからあげ専門店「からやま」がオープンしました。

karayama.com

とんかつの「かつや」を運営する会社が「からあげ 縁ーYUKARI」とのコラボで誕生したお店のようです。

 

私は唐揚げは大好きで、ラーメン屋さんに行っても唐揚げセットがあればほぼ9割がた頼むくらいに好き。

フライドチキンより唐揚げ。

ご飯にもビールにもハイボールにも合う万能選手です。

という訳でからやまデビューしてきました。

 

からあげ専門店「からやま」が俺好みだった5つの理由

 

1.安くて美味い

 

私が頼んだのが「からやま定食」590円(税抜)。

 

f:id:yz-paradise:20180302215453j:plain

 

世の中ワンコインのランチがあったりで590円という金額が決して安いというわけではないかもしれませんが、美味しい唐揚げが食べられるのであれば十分安いと思います。

肝心の唐揚げはさすがは専門店だけあって衣がサクサクで肉もジューシーです。

味付け自体は控えめで、そこが私好み。(濃い味付けだとすぐに飽きちゃう)

タレは2種類(甘ダレとスパイシーなゴマダレ)と席にマヨネーズが完備され、そのままでも美味しく、タレの変化も楽しめるので飽きることなく味わえます。

(個人的にはゴマダレが良かった)

お腹いっぱいに楽しめるのでコスパはいいです。

 

2.肉がでかい

 

上の写真では分かりにくいですが、唐揚げがでかい。

少なくともy-para家の唐揚げの2倍近い大きさです。

(y-para家の唐揚げはスーパーで唐揚げ用に切られた肉か、それに近い大きさで揚げてる)

少なくとも肉に関してはでかさは正義と日ごろから思ってるのでからやまは正義である。

 

3.ご飯大盛でも値段かわらず

 

これはありがたい。

美味しいおかずで白飯をたくさん食べたい私にはホントありがたい。

(だから太るんだけど)

ただメニュー見てもどこにもその記述がないのは?

知らずに頼んで、会計の時に初めて分かった。

せっかくならメニューに記載して欲しい。

 

4.漬物・塩辛が食べ放題

 

f:id:yz-paradise:20180302221417j:plain

 

漬物食べ放題はよくあると思うけど、塩辛が食べ放題というのは私は初めて。

実は塩辛も大好きで、以前ブログに書いた俺が選ぶご飯のお供・5選で塩辛を選ぼうか最後まで迷ったけど、酒の肴という理由で選考から外れたのが塩辛。

あったかいご飯に乗せて食べればいくらでもご飯が食べれます。

漬物もご飯に合う味付けで箸休めにもおかずにもなる一品。

そいうわけでご飯は大盛を頼むべし。

 

5.メニューが豊富

 

f:id:yz-paradise:20180302221550j:plain

 

f:id:yz-paradise:20180302221612j:plain

 

今回私が頼んだオーソドックスなメニューだけでなく期間限定メニューや色々なバリエーションの唐揚げが楽しめるので飽きることがなさそう。

どれもリーズナブルな価格設定なので仕事中のお昼ごはんに使えそう。

 

 

以上が俺好みの理由ですが、最近愛知県内にお店が増えてるようなので仕事で外回りしてる時のお昼が楽しみです。

唐揚げが好きな方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?