Happy LIFE , Happy HOBBY

「人生楽しまなきゃ損」をモットーに趣味・娯楽を中心に楽しいことをお送りするお気楽ブログ

tern Linkポタリング日記 碧南-一色さかな広場

スポンサーリンク

どうも、自転車初心者のy-paraです。

先日愛知県碧南市から西尾市の一色さかな広場へ行ってきました。

 

今日はその模様をお伝えします。

前日にチェーンのメンテナンスした甲斐あってとても快調でした。

 

www.yz-paradise.com

 

 

ポタリング 碧南-一色さかな広場編

当日の天気は晴れ時々曇り、北西の風8mの予報でした。

 

碧南市臨海公園からスタート

f:id:yz-paradise:20180204170829j:plain

碧南市の臨海公園をデポ地に。

きれいに整備された公園です。

 

 

f:id:yz-paradise:20180204171137j:plain

それではスタートしましょう。

当日のルートは国道247号線を辿っていくルートにしました。

 

 

f:id:yz-paradise:20180204171220j:plain

矢作川を越えます。

川の反射がきれい。

 

 

f:id:yz-paradise:20180204171517j:plain

画像が分かりにくいですが、国道247号線が右に折れます。

行きはここを曲がらず、もう少し先の県道309号線で曲がり、その後国道247号線に合流します。

 

 

f:id:yz-paradise:20180204171826j:plain

ここを曲がればあと少し。

 

一色さかな広場で昼食・散策

 

f:id:yz-paradise:20180204171914j:plain

さあ着きました。

とりあえずなんか食べましょう。

2階のれすとらん海鮮庵へ。

 

f:id:yz-paradise:20180204172855j:plain

私はこれ。14種類の具材から7種類選べるという人気ナンバー1の海鮮丼。

まぐろ・かんぱち・たこ・あじ・うに・いくら・本日の地魚(この日はひらめ)をオーダー。

 

f:id:yz-paradise:20180204173341j:plain

はいきました。

どれも新鮮でとても美味。

運動した体には嬉しいタンパク源。

 

 

ご飯も食べたので少し散策します。

f:id:yz-paradise:20180204173535j:plain

岸壁で1枚。

寒いからか人の気配がないです。

 

 

f:id:yz-paradise:20180204173728j:plain

海沿いが整備されてます。

一通り見たので来た道を戻ります。

 

f:id:yz-paradise:20180204173929j:plain

途中で気になった仏像。

常福寺 – 西尾観光│西尾市観光協会

 

帰りはひたすら国道247号線を走ります。

 

 

f:id:yz-paradise:20180204174600j:plain

ここから向かい風強風との戦いです。

また川を越える橋の上り坂が向かい風とともに体力を奪っていきます。

最後のこれがかなりきつかった。

 

デポ地近くの珈琲館 蔵人でコーヒーブレイク

f:id:yz-paradise:20180204174848j:plain

珈琲館 蔵人(くらんど)。

落ち着いた店内でお気に入りの喫茶店です。

 

f:id:yz-paradise:20180204175129j:plain

暖かいコーヒーで疲れが癒されます。

今回のポタリングの締めは美味しいコーヒー。

 

今回の走行

f:id:yz-paradise:20180204175456p:plain

 

距離も平均速度もしょぼしょぼですが、楽しかったからいいです。

ただ走ることに精いっぱいでなかなかちゃんと写真撮れないもんですね。

もう少し周りの景色を楽しむ余裕が欲しいものです。

 

当日程よい疲れでビールも美味しく、ぐっすり寝れました。