Happy LIFE , Happy HOBBY

何か楽しいことを伝えたいブログ

私にスポーツ自転車が必要な理由

スポンサーリンク

どうも、y-paraです。

 

今日は私がスポーツ自転車が欲しい必要な理由について、これから嫁にプレゼンするための資料まとめ的に書きたいと思います。

先日嫁に少し話をしてみましたが、感触は悪くなさそうです。

気が変わる前に一気に話を付けたいので要点をまとめます。

 

以下、プレゼン用の資料 ↓

 

スポーツ自転車が必要な5つの理由

運動不足解消

最近運動不足気味です。いや、気味ではなくて完全に運動不足ですね。
以前も書きましたが、少し前に仕事の配置異動で力仕事が多かった部署から座ってること、車を運転することが多い部署に異動になりまして。
めっきり体を動かさなくなって体がなまりまくりです。
アラフォーに差し掛かり急激に体が衰えていくのに危機感を抱いているのです。
気のせいかもしれませんが、体を動かさなくなってから体調も崩しやすくなったような気もするし…
スポーツ自転車なら楽しく体を動かせるし、今の私には必要なんです。

 

気分転換

先ほども書きましたが仕事で座ってる時間と車を運転している時間が長いので外の景色を見て外の空気を吸いたいのです。
特に車の運手は月に3~4000km乗るので休日くらいは車に乗りたくない時もあります。

ストレスも以前の部署より多い環境なのでこのままではやばい。

ストレスの解消には体を動かすことが大切なのは経験として実感しています。
休日にスポーツ自転車で気分転換をしないと鬱になってしまいます。だから必要なんです。

 

ダイエット

そろそろおなかのたるみだけでなく膨らみも気になってきたので運動しなければいけません。
以前も時間を見つけては軽いランニングをしたりしてましたが、ただ走るだけってなかなか続かないんですよね。
走りだすとけっこう気持ちよくなりますが、走りだすまでがなかなか気分が乗らなかったり…
あと調子に乗って走ると膝が痛んできたり←運動不足アラフォーの悲しいところ
自転車なら買ってしまえば乗らざるを得なくなるし長続きしそうな予感がするんです。
だらしない体になって嫁に捨てられたら大変。
だから私には必要です。

 

趣味の幅が広がる

自転車は今私がやってる趣味の邪魔をしません。
むしろサイクリングしながら写真を撮ったりもできます。
場所によっては車だと駐車場を気にしないといけないケースが結構ありますが、自転車だと停める場所を取らないので有利なときもあります。
また最近はまってる風景印収集も自転車の方が機動力が発揮されますし。
サイクリングという新たな趣味を始めつつ今までの趣味と一緒に楽しめるのに、自転車を買わない理由があるだろうか?(いや、ない)

 

夫婦で運動しながら

実は嫁も結婚して仕事を辞めてから運動不足気味です。
二人で楽しく運動するには自転車でお出掛けするのがベストじゃないでしょうか。
景色を楽しみながら自転車をこぎ、美味しものを食べ、疲れを癒すのに温泉に浸かれたら最高ですよね。
夫婦円満間違いなし。だから必要なんです(2台)

 

まとめ

 

↑ ここまでプレゼン用

 

以上が自転車が欲しい必要な理由になります。
楽しみながら健康増進、さらに夫婦円満、いいことづくめだと思いませんか?
むしろ今までやらなかったことに後悔してるくらいです。

 

さて、ではこれから最終プレゼンに行ってきます。